あまのじゃく

とにかく自分が好きなだけ

春イベント2016

GWあたりから始まった今回のイベント

大規模作戦はクリア出来たことがない新人提督

だが最終海域の報酬艦アイオワはどストライクだ

丙・作・戦*(^o^)/*


f:id:minami147963:20160517003022j:image
f:id:minami147963:20160517003038j:image

E1から連合艦隊だったきちぃ。

初月は初イベント参加、千代田も改二になってからは初参加


f:id:minami147963:20160517024821j:image

E2輸送、三隈ほんと頑張ったよ...

改二にしていた大潮ちゃんも大活躍、しかし三隈の働きっぷりで沼かと思われたE2もクリア


f:id:minami147963:20160517025012j:image

E3は事後はあと

いんだ、別に攻略ブログじゃないし( ˙-˙ )真顔


f:id:minami147963:20160517025137j:image
f:id:minami147963:20160517025153j:image

E4、今回連合多くね?資材が死ぬ(^q^)

比叡、木曽は改二になってから初参加

ハイパー三姉妹と艦攻で一番楽ちんだった気がする。


f:id:minami147963:20160517025444j:image

E5、精神的に一番病んだ( ˙-˙ )真顔

だがここでも三隈神が敵の旗艦に叩き込む、お前が神か( ˙-˙ )真顔



f:id:minami147963:20160517025732j:image

ポーラちゃん可愛い、ザラちゃんよりハマりそう

f:id:minami147963:20160517025748j:image
f:id:minami147963:20160517025802j:image

ここで江風と随伴で演習出していた榛名が改二に。

江風かっこいいぞ!!


f:id:minami147963:20160517025930j:image

f:id:minami147963:20160517025945j:image

E6ギミック破壊陣、睦月型を使うあたり資材のやばさが身にしみる。


f:id:minami147963:20160517030058j:image
f:id:minami147963:20160517030108j:image

E6ギミック破壊を兼ねたゲージ破壊、こちらはもがちゃんが決めた


f:id:minami147963:20160517030217j:image

ちなみに話題の瑞雲拳やってみたわりにはそんでもない、むしろ支援艦隊の艦爆がめっちゃ仕事した。


f:id:minami147963:20160517030327j:image

完・全・勝・利どんちき♪└(^ω^ )┐ ┌( ^ω^)┘どんちき♪

いやあE5に比べたら資材は死んだが言うほど丙は辛くなかった気がする

最後は鳥海ちゃんが決めたよ、ラスダン2回目で突破。

もう親潮も春風も探さないからな( ˙-˙ )真顔

疲れた...


今回のイベントの感想

・大規模作戦初完走
…丙ではあるが大規模作戦を完走したのは初めて。最終海域でケッコンしている那珂ちゃん、飛龍ちゃんが艦隊にいる状態で完走出来たのも嬉しい。やはり嫁でイベントを完走出来るのはかなり嬉しいです。

・最上姉妹大健闘
...もがみくまほんと今回のイベントでMVPよ特に三隈。改造直後の低レベル参加にも関わらず、ピンポイントで敵旗艦に大ダメージを叩き込んでくれた、ケッコンしよ()

・資材ゲー
...とにかくレベルを上げて資材で殴れゲーだった、疲れたけど普通に楽しかったと思う。航空基地、航空支援、機動部隊で一回の出撃でボーキサイト2千くらい食われるという、赤城さんつまみ食いしすぎ。

アイオワちゃん
...ドイツ艦やイタリア艦以上に日本語使えない、むしろ英語ばっか、初じゃねそんな艦娘。だがいい、ハイパー可愛い、ケッコンしたい()


少し早いですが、私の春イベはこれにて終了!
お疲れ様でした!

これでようやくアーケード提督やれる、そちらもちょいちょい攻略していくよー。