あまのじゃく

とにかく自分が好きなだけ

夏イベント2016

夏コミと同時に始まった今回のイベント。

今回も丙!提督で行きますよ。

 

 
f:id:minami147963:20160906215432j:image

E1、先制爆雷によって対潜が板に付いてきた嫁那珂ちゃんを筆頭に、水着グラが新追加された五十鈴、リベ、改ニになった朝潮ちゃんに1-5に随伴させてここまで育っちゃった祥鳳ちゃんを添えて。

 

この海域、新実装された伊26、通称ニムちゃんが出る他まるゆ、あきつ丸が出るらしいんだが、攻略時は音沙汰無し。

 


f:id:minami147963:20160906215940j:image

 

続くE2、ケツダイソンというnewダイソンがボスだったが、輸送部隊での輸送だったので、ゲージ勝ち割って終了。

 


f:id:minami147963:20160906220120j:image

 

無事に報酬艦水無月ちゃんをゲット、朝顔が可愛い。

 


f:id:minami147963:20160906220229j:image


f:id:minami147963:20160906220244j:image

 

E3、ついに連合艦隊、固定艦7隻はかなり多かった。

水上打撃部隊なわけだが、最初加賀摩耶さまだと全然S勝利が安定しねえ。

twitterでよく見る軽空2(最近改ニにした龍驤ちゃん、隼鷹)に変えたらかなり安定、最初からこっちにすればよかった。

 

攻略中に地味に欲しかった高波ちゃんが...!


f:id:minami147963:20160906221647j:image

 

ここまで攻略してある不安が。

新実装されたアクィラ...出なかったらどうしよう...

めっちゃ可愛いけど、グラ子掘りの悪夢が。

 

 
f:id:minami147963:20160906220857j:image


f:id:minami147963:20160906220926j:image

 

南雲機動部隊、四水戦旗艦を添えて。

木曽は最終的に北上さんに変えたけど。

 


f:id:minami147963:20160906221119j:image
f:id:minami147963:20160906221223j:image

ちなみに支援はこんな感じ。

地味に改ニに頑張って育てたのが活きてきてる。

 

ここで思わぬ奇跡が。


f:id:minami147963:20160906221443j:image

ああああああ!!?


f:id:minami147963:20160906221506j:image

まじで!?!?

 

まさかの攻略中に泥。

死ぬの?俺死ぬの?

 

ゲージも順調、最後は鳥海が決めました。


f:id:minami147963:20160906221759j:image

ついにオールドレディが我が艦隊に...!

すんごいリスニング感wwww

 

今回の感想。

深海の水着グラwwww

ケツダイソン

掘らなくていい奇跡

 

以上。